新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
1510260Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事
部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

学校行事

学校行事 >> 記事詳細

2017/12/01

12月の全校集会を行いました

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理者
12月の全校集会を1日に行いました。
全校集会に先駆けて行われた表彰伝達では、6つの項目で延べ16名の生徒が賞状の伝達を受けました。
全校集会の校長訓話では、山村校長から10月30日に毎日新聞で掲載された大阪の女子高生の記事が紹介されました。その女子高生は、看護師になりたいという夢を持っているのですが、周りの人から性格的にも向いていないと言われ悩んでいたそうです。そんなある日、祖父からかけてもらった温かい言葉をきっかけに、「ドジなりの根性で看護師に」という決意を、全国紙に実名で投稿したのでした。
校長先生は、悩んでこそ人は成長するということや、周囲からの理解や応援が、夢を後押ししてくれることになること、そしてしっかり目標を持って頑張ることの大切さを話してくださいました。
さらに、「あいさつをしっかりする」「服装・頭髪の身だしなみをきちんとする」「礼儀や言葉遣いを正して、人間関係を大切にする」といった3つの良い習慣を身に付け、日々の学習や部活動などの活動に精一杯取り組んで欲しいと話を結ばれました。

野球部によるあいさつ練習 表彰伝達(高校野球体力・技術向上研修会)
表彰伝達(県高文祭) 表彰伝達(税に関する高校生の作文・阿南税務署長賞)
表彰伝達(第21回ボランティアスピリット賞) 表彰伝達(とくしま創生アワード学生賞)
表彰伝達(とくしま創生アワードいろどり賞) 校長先生による訓話
11:00 | 投票する | 投票数(3)