新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
970027Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

ボランティア部

ボランティア部 >> 記事詳細

2018/10/29

こどもフェスティバル

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web担当者

○日時:平成30年10月28日(日)
○場所:阿南スポーツ総合センター

 地域のこどもたちに向けたさまざまなブースが設置され、手作りや触れあいの体験を中心に楽しい時間を過ごします。屋外には食べ物の屋台や乗り物などもあり、多くのこどもたちで賑わっていました。

☆生徒の感想☆
・トーマス列車の運転の補助をしました。一緒に列車に乗り、子どもたちが安全に乗車できているかどうか後ろから見守りました。こどもたちがルールを守って乗れるように声かけをすることは難しいけれど大切だと思いました。
・入り口で来場者の方に靴を入れる袋を配布しました。こちらから先に「ありがとう」と声をかけると、こどもたちも「ありがとう」と返してくれました。声のやりとりは気持ちがよく、この経験は将来にも生かせると思いました。
・屋台にお客さんがたくさん並んで待ってくれたので、少し焦りましたが、自分たちが作った物を皆に喜んで食べてもらえて嬉しかったです。
・地域のボランティアの方に優しく声をかけてもらえたおかげで安心して活動できました。他校生とも交流できてよかったです。

 
 
17:58 | 投票する | 投票数(1)