新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
970032Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

ボランティア部

ボランティア部 >> 記事詳細

2018/09/10

新野東小学校学童保育ボランティア

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web担当者

○日時:平成30年7月23日(月)~8月9日(木)
○場所:新野東小学校体育館・学童保育の部屋

 新野東小学校学童保育を利用している、主に低学年の子どもたちと、レクレーションや運動などの活動をして一緒に時間を過ごします。毎回1~4人の生徒が参加し、子どもたちと触れ合います。夏休み中に11日、のべ25人の生徒が参加しました。

☆生徒の感想☆
・小学生は夏でも元気で驚きました。私もこの元気に負けないようにしたいと思いました。
・去年行ったときよりも人数は多かったけれど、全員と遊ぶことが出来てよかったです。いっぱい話しかけてきてくれて、とてもかわいかったです。
・その子にあった遊び方や接し方ができました。ブロックで遊ぶときに、ブロックを自分で組み合わせてウサギやヒヨコなどを作っていて、小学生の想像力はすごいなと思いました。
・子どもたちが10人くらいいて、はじめはなかなか声をかけられなかったけれど、小さい子が話しかけてくれたことをきっかけに、徐々に仲良くなれました。また参加したいです。
・何回か参加していることもあり、覚えてくれている子もいて嬉しかったです。今年は特に暑かったので、熱中症にならないように気をつけるのが大変でした。
19:30 | 投票する | 投票数(1)