新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
1508619Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

人権教育

本校の人権教育 >> 記事詳細

2016/07/28

「中・高生による人権交流事業」7月活動報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:人権教育課長

 2016/07/25  みなと高等学園にて
  「中・高生による人権交流事業」
  第1回南部ブロック生徒部会が開催されました。
 
   
  本年の最初の活動に、45名の南部ブロックの中・高生が集まりました。
 本校からは、すだちの会から9名が参加しました。

 〈活動内容〉
 絵文字:キラキラ自己紹介・アイスブレーキング
 今年最初の活動ということもあり、最初は緊張した様子でしたが、ペアになっての自己紹介、ボードを使ってのクイズなど、進んでいくうちに心もほぐれ、会場が賑やかになってきました。 サイン大会では、会場を回りながら心が温かくなる言葉をたくさんもらい、元気いっぱいになりました。

    
    
                                                                         
 

  絵文字:キラキラ本年度の取り組みについて
  「今までに心に残った人権課題」についてたくさん意見を出し合ったあと、
 その中から、本年度自分たちが取り組みたいテーマを選びました。

  本年度は、「いじめについて」考えていくことに決まりました!

   絵文字:キラキラ役員選出
  中学生から5名、高校生から6名の代表が役員に選ばれましたが、
  全員が役員のつもりで、元気に活動していくことを確認しあいました。

 絵文字:お知らせ次回は8月6日(土)、新野高校で第2回南部ブロック生徒部会が開かれます。
10:37 | 投票する | 投票数(0)