メニュー

学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ
693543Visits
mobile site
QRコード
 

中学生体験学習について

中学生体験学習 >> 記事詳細

2015/08/06

中学生体験学習

Tweet ThisSend to Facebook | by:総合学科長
絵文字:晴れ平成27年度 中学生体験学習を開催しました絵文字:晴れ

 8月6日(木),中学生体験学習に72名の中学生が参加してくださいました。
開校式に引き続いての生徒交流会では,本校生徒会による学校紹介・部活動紹介を行いました。
  総合学科の特徴である充実した選択科目の中から自分の興味や進路目標に合わせた時間割
を作っていくイメージを,中学生の皆さんに分かりやすく伝えるために,2年次水曜日の一日をモデ
ルに授業展開例を説明しました。
  その後,3班に分かれて各班3つの体験授業を受講しました。特に本校の特色的な科目である
「バイオテクノロジー体験」は,参加中学生全員に体験していただきました。



絵文字:良くできました OK参加中学生の声
絵文字:良くできました OK
 ・生徒会の方たちがとても面白くて,すごく良かったです。
 ・私は「バイオテクノロジー体験」をしました。ばい菌が生えないように,すごく手入れをしているん
  だと実感しました。すごく楽しかったです。家で大切に育てたいと思います。
 ・とても楽しく授業を受けることができました。自分で時間割が作れるのでとてもいいなと思いまし
  た。
 ・初めて「バイオテクノロジー体験」というものをしました。
 ・学校の敷地が広くてとてもいいと思った。農業が楽しそうだと思った。「バイオテクノロジー体験」
  で育てた苗は,きちんと育てていきたいです。
 ・あらためて新野高校に入りたいなと思いました。
 ・もっと「手話」を勉強したいなと思いました。
 ・先生方は優しくておもしろい方ばかりでした。よても良かったです。
 ・体験入学に来て良かったと思いました。とても楽しかったです。
 ・「バイオテクノロジー体験」はとても楽しかったです。進路の参考にしたいと思います。
 ・いろいろな設備がとても本格的で見ていて楽しかったです。
 ・理科の実験はとても楽しく,おもしろかったです。コンピュータ実習は説明もすごく分かりやすくて
  楽しかったです。
 ・すべての授業が楽しくとても勉強になり,もっと知りたいと思いました。新野高校のいいところが
  たくさん分かりました。
 ・「バイオテクノロジー体験」の時,新野高校の生徒さんがとても優しく,教え方もていねいだと思い
  ました。
  ・とても分かりやすく新野高校について教えてくださったので安心しました。体験学習に来る前より
  も興味がすごくわきました。

14:35 | 投票する | 投票数(2)