新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
1507091Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

PTA活動について

PTA活動について >> 記事詳細

2017/06/02

PTA研修会について(御案内)

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理者

 本年度のPTA研修会は,「職業的自立をめざすために」と題して,徳島地域若者ステーション所長である永穂とも美さんを講師にお招きして講演会を開催します。
 本校生徒の中には卒業後の進路について目標が持てず,また自分に自信がなく,進路への一歩を踏み出すことができずに悩んでいる生徒も少なくありません。多様な社会に適応するためのノウハウをどのように身に付けていけばよいか,また,学校教育の中での支援や卒業後の支援をどうしたらよいかについて保護者の皆様とともに理解する機会を持ちたいと本研修会を計画しました。
 つきましては,御多用のこととは存じますが,是非研修会に御参加くださるようよろしお願い申し上げます。


1 日 時   平成29年6月23日(金)18時30分より
2 場 所   新野高等学校(本館3階視聴覚教室)
3 講 師   とくしま地域若者ステーション所長 永穂とも美 さん
4 演 題   「職業的自立をめざすために」
5 その他   参加の有無を,6月16日(金)までに御連絡ください。

申込PDFファイル→PTA研修会申込書.pdf


11:00 | 投票する | 投票数(3)