メニュー

学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ
693547Visits
mobile site
QRコード
 

中学生体験学習について

中学生体験学習 >> 記事詳細

2016/08/05

中学生体験学習

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web担当者

絵文字:晴れ平成28年度 中学生体験学習を開催しました絵文字:晴れ

  8月4日(木)猛暑の中,本校の中学生体験学習に82名の中学生が参加してくださいました。
  生徒会による学校紹介では,総合学科の特徴である自分の興味・関心や進路に応じて選択
する「自分だけの時間割」についてや,豊富な学校設定科目について説明しました。また,学校
行事や部活動の練習風景を撮影した動画に,見ている中学生の表情も和らぎ,緊張が少しほぐ
れたようでした。
  体験学習では,3班に分かれて各班3つの講座を受講しました。本校の特色ある取り組みの
一つ「バイオテクノロジー体験」は,参加中学生全員に体験していただきました。
  また,本校は平成30年度に阿南工業との統合による新高校開校を控えています。このため,
平成29年度の入学生から着用することになる新しい制服のアンケート投票も実施しました。

           

絵文字:良くできました OK参加中学生の声絵文字:良くできました OK
・とても楽しかったです!!
・理科の実験が楽しかったです。
・先生方はおもしろく,分かりやすい説明でうれしかったです。
・理科の実験がとてもよかったです。久しぶりに楽しい実験ができてよかったです。
・理科の先生がおもしろかったです。
・どの先生も優しかったです。
・高校は勉強ばかりかと思っていたけど楽しかったです。
・初めて中国語を話しました。少し難しかったけど,おもしろかったです。
・みんなとても楽しそうでした。
・新野高校のことがよく分かりました。
・新野高校にはいろいろな系列があって,楽しそうだと思いました。
・バイオテクノロジーが楽しかったです。
・ありがとうございました。お世話になりました。
・バイオテクノロジーがどんなものなのかがよく分かりました。
・阿南工業とくっつくとどうなるのかがよく分かりました。
・高校生の人たちが優しく教えてくれたり,先生がとても優しくていねいに教えてくれました。
・新野高校に入りたいと思いました。
・バイオテクノロジーやコンピュータなどがとても興味深く,おもしろかったです。
・総合学科=バイオテクノロジーとか化学のことだけかと思っていて,4つも系列があるとは
 思いませんでした。自分がやりたいことを見つけることができそうだと思いました。
・生徒会の人たちも優しそうだと感じました。
・一人一人にあった時間割ができるのでいいなと思いました。
・合併するときのことがよく分かりました。
・中学校でできない体験ができたので楽しかったです。
・今日,体験学習に来てよかったです。
・緑がとても多く,バナナの木がすごかったです。
・中学校とはまったく違う授業内容だったのでおもしろそうでした。
・バイオテクノロジーをしてみて何だか大変そうだと感じましたが,とても楽しかったです。
・自然がすごく多く,あたたかい学校だと私は思います。
・今,阿南工業と新野で迷っています。今日,楽しかったので新野にいきたいです。
09:21 | 投票する | 投票数(5)