新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
970006Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

ボランティア部

ボランティア部 >> 記事詳細

2018/09/10

子育てサークル

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web担当者

○日時:平成30年7月23日(月)~8月31日(金)
○場所:新野公民館

 主に就学前の子どもたちとその保護者の方が、公民館の一室に集まり、楽しい時間を過ごします。毎回2~4人の生徒が参加し、子どもたちと触れ合います。夏休み中に9日、のべ24人の生徒が参加しました。

☆生徒の感想☆
・絵を一緒に描いたり、ボール遊びやボーリングをしたりしました。いろいろな遊びを工夫してすることができました。
・生まれてまだ1年もたたないぐらいの赤ちゃんもいました。手足が小さくてとても可愛かったです。身近にこんな小さい子がいないので、抱っこさせてもらっていい経験になりました。
・子どもにわかりやすいリズムの音を流して、布やボールを使って遊びました。新聞紙を音に合わせて破ったりして、こんな身近なものが遊びになるんだと思いました。
・私は将来保育士になりたいと思っているので、自分の夢について学ぶことが出来てよかったです。
・子ども3人を相手に遊ぶのは、楽しかったけれど大変でした。お母さんはすごいなと思いました。
・はじめは子どもが人見知りをしているようでしたが、だんだん慣れてきて遊べるようになりました。体を動かす遊びをすると、とても喜んでくれました。
・小さい子たちの言葉がうまく聞き取れなかったり、こどもたちの想像力についていけなかったりして、苦労しました。お母さんや子育てサークルの先生が子どもたちと接するのを見て、とても勉強になりました。

 

 
19:30 | 投票する | 投票数(1)