新野高校イシマササユリ
   保護活動をしています
     
 
783904Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事
部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

学校行事

学校行事 >> 記事詳細

2018/01/25

修学旅行3日目(スキー研修最終日・札幌自主研修)

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理者
数年ぶりの寒波襲来ということで,テレビでは,暴風雪の情報が流れ,心配なさっている保護者の方もいらっしゃると思いますが,新野高校修学旅行団は,順調に旅行の日程を消化しています。
修学旅行の3日目,今日はスキー研修の最終日。風の影響でゴンドラが動かないトラブルはありましたが,生徒たちはリフトを乗り継ぎ乗り継ぎしながら,思う存分スキーを楽しんでいました。
閉校式で,スキースクールの副校長先生がおっしゃっていましたが,大多数の生徒がスキーは始めてという中で,ほとんどの生徒が滑れるようになったこと,これは自信にして欲しいと思います。たった二日間で新しいことができるようになった。この経験を,自信としてこれからの学校生活を送って欲しいと思います。閉校式では,23HRの高岡君が素晴らしい挨拶をしてくれました。また,21HRの上田さんに,生徒を代表して修了証が授与されました。素晴らしいスキー場,そして素晴らしいインストラクターの方々に恵まれ,生徒たちは,最高の思い出を手に入れたようです。閉校式の後には,インストラクターの方と名残惜しそうに写真を撮っている生徒の姿が印象的でした。

 
 
 

スキー研修が終わり,ホテルに帰ると,次は札幌の自主研修です。
ホテルのロビーで点検を受けた後,さあ出発。
それぞれのグループに分かれ,自分たちで立てた計画に添っての自主研修。
夕食も自分たちで選んだ店で食べることになります。
生徒たちは,ラーメン,スープカレー,海鮮丼などを食べたようです。

 
 
 
 
16:00 | 投票する | 投票数(14)