新野高校イシマササユリ
   保護活動をしています
     
 
845850Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事
部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

学校行事

学校行事 >> 記事詳細

2018/01/09

3学期が始まりました

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理者
3学期が始まりました。
大掃除に引き続いて行われた始業式では、いつものように野球部による挨拶練習がありました。
続いて、山村校長からの式辞では、「正月は一年の始まりであり、今年一年をどのように過ごすのか、考える時です。そして三学期は一年を締めくくる大切な学期です。一年の仕上げの時期でもあり、3年生にとっては3年間の仕上げの時期でもあります。この学期の努力や頑張りが成果にも繋がります。自分のあり方や生き方についても考えを固め、自分自身を磨いていって欲しいと思います。」「私たちは、苦手なことを改善しようとしてもなかなかうまくいかないことがアメリカでの実験で明らかになっているようです。著名な経済学者ドラッカーも『苦手な事の改善に時間を使うより、自分の得意な事に集中しなさい』と説いています。皆さんも是非、自分の得意な事を見つけて、これだけは絶対誰にも負けないという『強み』を作っていくように意識すれば、結果的に苦手も克服できる。」とお話しがありました。

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」。時間は早く過ぎます。今できることを一生懸命頑張りましょう。

 
13:00 | 投票する | 投票数(6)