新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
1506922Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事
部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

学校行事

学校行事 >> 記事詳細

2017/10/31

全校集会を行いました

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理者
11月には1日早いのですが、10月31日に、11月の全校集会を行いました。
校長先生からは、部活動についての話と、読書週間についての話がありました。
「県高文祭への参加や、運動部の秋の大会を見させてもらい、大きな感動をもらいました。部活動に汗を流して頑張れるのは高校生の特権です。一生懸命頑張ることで充実した高校生活が送れ、良き仲間も作れます。今後もさらに活動を盛り立ててください」
「月に一冊以上本を読む高校生が半分以下という新聞記事を読みました。読書には、気分を落ち着ける効果や、集中力を身に付ける効果、そして人間性を養う効果があります。また、想像力や感受性を育んだり、語彙や言語能力を発達させる効果など本当にさまざまな効果があります。若い時に読書の楽しさを知ることができると、大人になってからも読書が身近になります。折しも10月27日から読書週間が始まっています。この機会に是非、人生を豊かにしてくれる本の魅力を味わって欲しいと思います。」

この後、中山先生からの連絡の中で3年次の折下光輝くんが育成ドラフトで巨人から7位指名されたことが紹介され、全校生徒から祝福の拍手が送られました。

 
13:00 | 投票する | 投票数(3)