新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
1497282Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

硬式野球部

硬式野球部 活動状況 >> 記事詳細

2017/09/19

(硬式野球部)第70回徳島県高等学校野球秋季大会(対 生光学園高校)

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理者
9月18日(月)の敬老の日に,第70回徳島県高等学校野球秋季大会の1回戦がアグリあなんスタジアムで行われました。当初は17日に行われる予定でしたが,台風18号の影響で翌日に延期となったこの試合,台風一過の秋空のもと,最終盤までもつれる大接戦となりました。
新野高校は4回までに5点を奪われる厳しい展開でしたが,4回裏に3点を取って投手戦に。5回表のノーアウト満塁,6回表のワンアウト満塁を湯浅君の好投で凌いだ新野高校はライトの日下君の超ファインプレーなどで押せ押せムードに。8回裏に相手のミスからノーヒットで1点を奪い,最終回はワンアウト満塁の場面を作りました。一打サヨナラの場面でしたが,三塁強襲の当たりは無情にもダブルプレーとなりゲームセット。本当に,惜しい試合でした。ただ,強豪の生光学園高校をあと一歩まで追い込んだチーム力は本当に素晴らしいものでした。ノーエラーの守備も見事でした。今後に繋がる一戦となるに違いありません。
応援いただいた皆様,ありがとうございました。








 
07:00 | 投票する | 投票数(14)