新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
970041Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ

徳島県立学校教員人事異動公募制学校計画書

本校の求める教員

 

1.本校の経営方針

(1) 生徒一人ひとりの個性の伸張と豊かな感性の育成を図るとともに,望ましい人生観を育成する。
(2) 総合学科の特性を生かした教育内容による進路指導の徹底を図る。 

2.本校教育の特色

(1) 総合学科の特長である多様な開設科目により,生徒一人ひとりの希望や興味・関心を生かすことのできる進路指導を目指している。
(2) 総合学科として,人文コミュニケーション・情報理数・暮らしクリエイトの3系列を置き,国際化・情報化社会に対応するためのコミュニケーション能力や情報の活用能力の向上,及び農業教育の充実に努めている。
 

3.本校の情報教育

(1) 国際化・情報化社会に対応し,情報手段を積極的に活用できる人材を育成するため,本校では,総合学科の系列のひとつに,地域の要望の高かった「情報理数系列」を置いている。
(2) 教科「情報」においては,1年次に「情報B」を2単位履修させるとともに,生徒の進路実現に対応するため,「情報と表現」など,情報専門科目6科目と学校設定科目3科目の選択科目を設定している。
 

4.求める人材

本校の情報教育を発展させようとする意欲のある教員で,次のいずれかに該当する者
 
(1) 教科「情報」の免許取得教諭で,情報関連科目の指導に意欲的であること。
(2) 情報の専門的知識を有し,本校が設定している情報関連専門科目及び学校設定科目の指導に意欲のあること。(専門教科は問わない。)
 

5.公募する人数

1 名 程度

6.参考:本校が設定している情報関連の必修科目と選択科目

情報B(必修)・情報と表現・アルゴリズム・ネットワークシステム・モデル化とシミュレーション・情報実習・マルチメディア表現・メディアリテラシー・ネットワーキングⅠ・Ⅱ