新野高校イシマササユリ
   保護活動を行っています
     
 
969986Visits
mobile site
QRコード
 

メニュー

お知らせ学校概要行事予定学校行事部活動特色ある学校づくり中学生の皆さんへ生徒の皆さんへ保護者の皆さんへ事務室から(証明書の発行)提言ボックス携帯サイトアクセス同窓会・体育後援会のページ


 トピックス

  「JR運行状況に係る登校判断について」を掲載しました。

JR運行状況に係る登校判断について.pdf
 
 新野高校は、平成31年3月31日をもって閉校します。それ以後の「新野高校」に関するお問い合わせは、阿南光高校へお願いします
若竹すくすく



 

新型インフルエンザの対応について

本校における新型インフルエンザの対応について



 新型インフルエンザの全国的な流行が懸念されています。学校生活が始まるとさらに急激な感染拡大が予想されます。この時期は就職・進学試験や学校祭,修学旅行など重要な行事が予定されています。一人ひとりがこれまで以上に「自分の健康を守る」ことを意識し,行動しましょう。それは周りの人の健康を守ることにもつながります。
 多くの情報が氾濫していますが,それぞれが今できることを実行し,冷静に対処していきましょう。

1 新型インフルエンザの特徴 

・感染力や死亡率が通常の季節性インフルエンザよりやや高い。
・重症例が増加する傾向にあります。
・治療はタミフル,リレンザが有効で,重症化を防ぐことができるようです。
 (この薬はウィルスを死滅させるのではなく増殖を防ぐため,早期投与が必要です。なお,副作用の可能性が指摘されています。)

2 新型インフルエンザの予防

①咳エチケット,手洗い,うがいなどを励行
②人混みを避け,可能な限り外出は避ける
③外出時は,マスクを着用

3 インフルエンザのような症状がある場合

 インフルエンザのような症状(38度以上の発熱,咳,のどの痛み,鼻づまりなど急性呼吸器症状)がある場合は,その日は登校せず医療機関に相談してください。また,インフルエンザでないことが判明するまでは,感染拡大防止のため,登校しないでください。

<連絡先 TEL>
 ○阿南保健所 0884-28-9867
 ○徳島保健所 088-602-8907
 

保護者の皆様へ

・お子様の健康管理を普段以上にお願いします。
・咳がある場合は,マスクをして登校させてください。(マスクは各家庭でご用意ください)
・登校前に体調が思わしくないときは,自宅で検温してください。
・無理な登校をさせず,早めの休養を心がけてください。
・欠席する場合は,必ずご連絡ください。
・インフルエンザ様症状(38度以上の発熱,咳,のどの痛み,鼻づまり等)がある場合は,学校から保健所への報告義務があります。症状や受診内容等について,お知らせください。
・インフルエンザの場合は,後日,登校許可書をご提出ください。
・学校で体調の変化があった場合,保護者の方へ連絡や迎えをお願いすることがあります。緊急連絡先の変更等がありましたら,担任までお知らせください。

   ご協力をよろしくお願いします。

なお,今後の学校からの休校等の情報提供は次のサイトで行います。

 1 本校のサイト
 2 携帯サイト(1と同じアドレスです。)